dishなブログ

謎に調理師免許を持つ会社員が書くごはんメモ

魚介系ラーメン 麺や輝(めんやてる)@大阪中津

梅田駅、中津駅から歩ける距離にあるラーメン屋 魚介系ラーメンの「麺や輝」。
シンプルで美味しそう!
f:id:motojapan:20170930110738j:plain

外観

こじんまりとしていて、すごくシンプル。
f:id:motojapan:20170930110745j:plain

内観

カウンター席で、10-15人くらいの席数。(平日17:00くらいに行ったら空いていました)
f:id:motojapan:20170930110730j:plain
調味料や箸のホルダーには、店名が焼かれていてオサレ。
f:id:motojapan:20170930110816j:plain

営業時間

こんな感じのようです。
f:id:motojapan:20170930110757j:plain

メニュー

ラーメンだけだと思ったら、つけ麺もあって迷いました。
f:id:motojapan:20170930110750j:plain

メイン

今回はラーメンをドン!
f:id:motojapan:20170930110738j:plain

  • まずスープは関東と違って、魚介の中でもあっさり方向
    • 関東では普段スープを飲み切れませんが、今回は美味しく頂けました。
  • 麺は中太/ストレートで食べやすい。(女性にも良い感じです)
  • チャーシューが柔らかくて個人的にはかなり好き。
    • 油が強すぎると食べれないのですが、柔らかさは油ではなく肉自体のものだったので好みです。

感想

  • 落ち着いた店内
  • 関東よりさっぱりしていて好きな味付けでした(ずっと食べていられる様なちょうど良いあんばい)

お時間があるときにぜひ。