dishなブログ

謎に調理師免許を持つ会社員が書くごはんメモ

リーズナブルにステーキ重 本みやけ@大阪梅田

(本日は、大阪からお送り致します。)

ランチの時間が取れたので、大阪の美味しいものを探したところ、某サイトで大阪美味しいもの2位のお店が梅田にありました。

すき焼き、ステーキ重を提供する「本みやけ」。(阪急三番街南館B2)
御覧の通り圧倒的肉です。
f:id:motojapan:20170929141923j:plain

外観

まず暖簾からは店の名前が読めません。
私は一度通り過ぎました。
ただ、11:50(開店11:00)に到着した時には待ち時間20-30分ほどの長蛇の列をなす大盛況。
がらがらの周りの店との温度差が激しいのですぐ「ここだな」とわかります。
(並んでいる間にオーダーを取ってくれるので提供が鬼早い)
f:id:motojapan:20170929141525j:plain

メニュー

すき焼き、豚ちり鍋、牛とじ丼、ステーキ重などいろいろあって迷います。
ちなみに私が到着した時には、「豚ちり鍋」は売り切れでした。
f:id:motojapan:20170929141433j:plain

メイン

ステーキ重 930円(座って2分で提供)
f:id:motojapan:20170929141848j:plain
肉は鮮やかな赤!
f:id:motojapan:20170929141923j:plain
肉はすじを感じず柔らかで、たれはちょうどよい量でしつこくなく良かったです!

感想

  • 火入れはちょうどよくすごく食べやすい
  • リーズナブルにステーキ重が食べれる(価格相応)
  • 12:00過ぎてないのに並びすぎてちょっと引いた

お時間が梅田地下街で食べれるのでお時間があるときにぜひ。