dishなブログ

謎に調理師免許を持つ会社員が書くごはんメモ

とんかつ檍(あおき) @蒲田

とんかつ激戦区の蒲田ですが、一度は行ってみたい「とんかつ檍」にいった話。

SPF豚肉(千葉県産ブランド豚)を使用していて、食感、脂、食べ応えが最高。

(とんかつで脂がはじめて美味しいと思えるほど美味しかった)

SPF豚肉について
林SPFについて | 脂が美味しい千葉県の銘柄豚林SPF

店の外観
平日のせいなのか、夕方18時頃にいったのに並んでいなくてラッキー
f:id:motojapan:20170829083346j:plain

たしか特上ロースカツをオーダー
このボリュームである(ドン!)
f:id:motojapan:20170829083416j:plain

感想

  • 程よい赤身で柔らかい
  • 特上ロースカツはかなりのボリュームなので腹ペコにはいい。
  • 私は小食なので実は上ロースカツの方がよかったかも。(友人がオーダーしてたやつ)
  • 脂身は全然いやな感じはせず肉の柔らかさとマッチ。驚くほどさっぱりで美味しい!
  • 大荷物で行ったにも関わらず、おばちゃんが底無しに優しかった。(隣の店に荷物を置かせてくれた)

親しみやすいお店でした!

とんかつ檍 蒲田店

食べログ とんかつ檍 蒲田店